FC2ブログ
色違いポケモンや配布ポケモンを紹介しています
page top
ー色違いーネイティ
今年ももうTHE ENDですね・・・
何も進歩のない一年でありました・・・

でもブログをはじめて新しい交流が生まれたのは良かったです^^

今年ラストは!!
なんの脈絡もないネイティです!!
DSCF1773z.jpg

連れ歩き
DSCF1780z.jpg


・・・

え?



前代未聞のわかりにくさですね☆


図鑑では・・・
羽が育ちきっておらず、飛び跳ねるようにして移動します。

普段は地上でエサを探しますが、ごくたまに木の枝に飛び乗って木の芽をついばんだりします。
そんなときには、器用に木の幹をかけ上ります。
また、ジャンプ力が発達していて、大人の背丈以上ある高さの枝にもヒラリと飛び乗ることができます。

枝先にできた新しい木の芽が好物です。

いつも何かを見つめています。
目を合わせるとじっと見つめ返しますが、相手が少しでも動くと飛び跳ねて逃げていきます。

サバンナでは、背丈の低い木をかけ上ります。
サボテンの蕾やトゲを器用に避けながらついばむことができます。



ぴょんぴょん飛び跳ねる姿が目に浮かびます^^
シャイっぽくてかわいいですね(´∀`)
空を飛べないのは意外でした・・・覚えませんでしたっけ??
                           i_neithi_s.gif
page top
ー色違いーヨルノズク
もう今年終わりますね;
自分は研究のため、帰省するのは30日くらいになりそうです↓


ポケモンは最近、ものひろい祭りしてます。
努力値稼ぎがてら、4体に回収してもらっています。

しかし!その中でも最高レベルが50台なのでイマイチですね;
アメはそれなりに拾ってきますが、珍しいと思ったのは黒い鉄球くらいでした。
99でじしん拾ってくるとか、60くらいで草結びとか噂を聞きますがまだまだです…




そんなこんなで今日は!
ヨルノズクです!!
20091223052618


連れ歩き
20091223052614aa.jpg

なんか黄色っぽいのかな??w
よくわかりませんねぇ;
鳥ポケモンはこういう感じの色違いが多い気がします・・・



図鑑では…
両目は特殊なつくりで、わずかな光さえあれば暗闇でも昼のように見ることができます。
また、非常に柔らかい羽は飛ぶときに音を出さないので、こっそり獲物に近づくことができます。
これらの、わずかな光でも見える優れた目と羽音を立てない柔らかい羽のおかげで暗闇では獲物を絶対に逃がしません。

物事を考え出すと、首を180度回転させたり、頭を逆さにしたりして頭の働きを高めます。


考える人(?)って感じでしょうか??
そういえば関係ないですが、ベストハウスとかいう番組でほっっっっっっっそくなるフクロウいましたね~
                                             i_yorunozuku_s.gif
page top
ー色違いーカモネギ
今日は!
カモネギです!
20091223052643


連れ歩き
20091223052641aa.jpg

ちょい色が薄いんですかね?
正直はっきりとした違いがわかりにくいです;


図鑑では…
まず、彼が持っているのは植物のクキだそうです。
自分はネギだと思ってました;

クキの用途
①自分の巣を作る道具として。
②武器として。刀を振るようにして、色々なものを切ることができます。
③非常食として。食べてしまうと一目散に駆け出してほかのクキを探しにいきます。

クキとカモネギの関係
①カモネギはクキが生えているところに住みます。珍しく数も少ないので、カモネギも減ってきているようです。
 そこで、数の減ったカモネギを守るためクキを育て増やそうとする人が現れてきました。
②クキにも良いものとそうでないものがあり、カモネギ同士がクキを巡って戦うことがあります。
③カモネギはクキが無くなると生きていけません。なので、クキを狙う相手とは命がけで戦います。
④大事なクキが生えている場所を荒らそうとするヤツは、クキを使ってやっつけます!


クキばっか見てたらゲシュタルト崩壊が起こりました;
                                         i_kamonegi_s.gif
page top
ー色違いーサニーゴ
青い色違いシリーズ、多分第6弾!!!!!!
今日はサニーゴです!
20091220145219


連れ歩き
20091220145222aaa.jpg


図鑑では…
暖かい南の海に生息していて、南の海の国ではサニーゴの集団の上で人々が生活していることもあります。
彼は小さいポケモンたちの隠れ家にもなります。
また、水温が下がると南へ移動していきます。

頭の先(角?)はきれいな水の養分を取り込んで育つので、汚れた海には住みません。
また、どんどん育っては生え変わり、きれいなので宝物として人気が高いようです。

サンゴの枝は太陽の光を浴びると、七色にキラキラ輝きとてもきれいです。折れても一晩で元通りに生えてきます。
海が汚れると、美しいサンゴの枝は色がくすみボロボロになってしまいます。


記述が充実してますね。ものすごくきれいそうです^^
                         i_saniigo_s.gif

page top
ー色違いーラプラス
今日は朝10時から夜9時まで11時間メシ抜きで実験しました・・・
自分の研究は、1つの測定をするだけで最短でも丸4日かかるというマゾ仕様です。

どんどん開発されていくww

ということで!青い色違いシリーズたしか第5弾!!!!!
今日はラプラスです!
20091213202237


連れ歩き正面
20091213202250hh.jpg

連れ歩き横
20091213202259hh.jpg

色違わないほうが青いやん!って思った方、すみません↓
青紫っぽいかな!?w
独特な感じですね。


図鑑では…
人の言葉を理解する高い知能を持っています。
人やポケモンを乗せて海を進むのが大好きな優しいポケモンで、背中の乗り心地は抜群です!

そんな彼にも悲しい過去があります…
なんと人間が絶滅の危機に追い込んでしまったそうです。
夕暮れ時になると、少なくなった仲間を探して悲しそうな声で歌うといいます(;;)


悲しすぎるっ;
それでも人が好きだなんて…
ラプラスの逆襲がはじまらないことを祈ります。
                        i_rapurasu_s.gif

© 色いろポケモンブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG